うつ病viviのメッセージ「ひとりじゃないよ」

花の香りを楽しむ女性

この記事は約 3 分で読むことができます。

うつ病viviのメッセージ「ひとりじゃないよ」

はじめに

viviがここに戻ってきて、早くも2か月たとうとしています。

戻ってきてよかったこと。

それは、待っていてくれた人たちがいたことです。

その方たちにの為にも、頑張らないといけません。

再びスタートラインへ

時に立ち止まり悩み苦しみそしてもがいてまた立ち上がる

こうしてviviは生かされています。

決して苦ではありませんよ。

同じく再びスタートラインへ立つ方へ

転職・転勤・転校などされた方にとっても、そこが新たなスタートラインですね。

気負わず焦らず、ゆるりと頑張っていきましょう。

一緒に輝きませんか?きっと輝けます。

今はまだ目前のことで手一杯でもその日は必ず来る。

すでに輝いてるかもしれません

人は何かに夢中になっているときその瞳は輝きを放っています。

逆に夢中になれるものがないとその瞳には暗い影が見えます。

あなたはどうですか?

何か夢中になっていることありますか?

仕事・趣味なんでもいい。

この世で生かされている以上、一生懸命生きませんか?

仕事に振り回されても人には振り回されないように

毎日、仕事に勉強に追われてる方、そのような方でも輝いています。

でも、人に振り回されていると心が疲れてきます。

心が疲れないようにしましょうね。

心が疲れたら・・

ゆっくり休養をとりましょう。

といっても、簡単には休みは取れませんけどね。

うちに帰ってきたら、とりあえず1日をリセットする時間を作りましょう。

30分でもいい。お風呂に入ったり美味しいものを食べたり、お酒をたしなんだり。

viviは、うちに帰るとぐったりするので、夕食までひと眠りしてます。

それだけでも、だいぶ違いますよ。

おわりに

viviはまだ元気だったころ、よく夜空を見上げてました。

今夜の月はどんなかな?とか意外と星空も注意してみるとみえるものです。

お月様はあなたを見てくれてます。

お疲れ様ってね。

空はひとつ。見上げてるのはあなただけではないでしょう。

どこかで、同じように空を見上げてる人がいる。

一日一日をリセットしながら歩いて行きましょう。

お月様と同じくらいあなたを大事に思っている人もいるでしょう。

あなたが気づいてないところであなたを見守ってくれてます。

すでに輝いてる人もまだ輝いてないかもしれない人も、同じ空を見上げてる。

ひとりじゃないよ。

うつ病viviの気持ちや体験談がわかるおすすめ記事12選!

2018.10.25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

うつ病と闘うアラフィフ。おまけに、腰部脊柱管狭窄症!踏んだり蹴ったり。のんびり穏やかに毎日を送っていきたいと思ってます。個人のブログサイト始めました。(閲覧は↓のwebsiteをクリック)