障害や病気と向き合い、寄り添う事を選んだ、翼祈(たすき)の既往歴のおすすめの記事14選。

この記事は約 4 分で読むことができます。

こんにちは、翼祈(たすき)です。

今回は私の既往歴を一覧にして書いていこうと思います。どういう風に書こうか悩んで、発症した順に書いていく事にしました。

10代

感音性難聴

20代

特定不能の発達障害

これは本当に1番最初に書いた記事です。文章が今観たらやっぱり若いですね。この間少し修正入れましたけどね。

不眠症

眼球上転

糖尿病

これは2番目と3番目に書いた記事です。何を次に書くか悩んで、Twitterで私と同じくジプレキサを飲んで糖尿病になったというのを検索で観たので、それを支援員さんに話して、「そういう方を減らしていきましょう」という想いから、この記事を書く事に決まりました。

今年2022年に入り、糖尿病の記事を新たに幾つか書きました。いつ掲載されるか分かりませんが、頑張って書きましたので。

甲状腺機能低下症

膝痛

卵巣異常

PMDD

PMDDの記事、骨折とか出て来るので、いつ書いたか考えたら去年2021年11月ですね。私は時系列で自分の既往歴を書いているつもりですが、私が載せる順番を決められる訳ではないので、時々記事が前後しています。ご了承下さい。

30代

高眼圧症

額まけ

右足小指骨折

追記:脂漏性皮膚炎

記事を振り返って、

20代、華があると一般的に言われている20代に沢山既往歴が増えた事で、挫折も多くしましたが、今になったら得られるものも多かったのかなと思います。

今は薬を飲んだり、塗ったりして治療中ですが、今後の目標は少しずつ薬を減らしていく事です。いっぺんには無理だと思いますが、かさむ医療費、体の事を考えて薬を少しでも減らしていければいいなと思っています。

今はライターとして発信するという事に自覚を持ち、どの記事を書いていく事も真摯に取り組んでいっていますので、これからも頑張ります‼︎

下に私の記事の一覧を貼っておきます。ここまでお読み頂き、ありがとうございました♪☆

翼祈(たすき)の記事一覧

noteでも書いています。よければ読んでください。

→HOME

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

左耳感音性難聴と特定不能の発達障害(ASD,ADHD,LD全ての要素あり)、糖尿病、甲状腺機能低下症、不眠症、脂漏性皮膚炎などを患っているライターです。映画やドラマなどのエンタメごと、そこそこに詳しいです。ただ、あくまで“障害”や“生きづらさ”がテーマなど、会社の趣旨に合いそうな作品の内容しか記事として書いていません。私のnoteを観て頂ければ分かると思いますが、ハンドメイドにも興味あり、時々作りに行きます。2022年10月24日から、AKARIの公式Twitterの更新担当をしています。2023年10月10日から、AKARIの公式Instagram(インスタ)も2交代制で担当。noteを今2023年10月は、集中的に頑張って書いています。昔から文章書く事好きです、宜しくお願い致します。