うつ病viviのつぶやき「やっぱり、精神安定剤は太るよ」

精神安定剤

この記事は約 3 分で読むことができます。

うつ病viviのつぶやき「やっぱり、精神安定剤は太るよ」

 

viviは、この二連休、買い物三昧してました

ところが、秋物のスキニーパンツを試着してみたところ、
鏡に映る、とんでもない自分の姿に、大打撃を受けました

スキニーパンツとは、体のラインが出るパンツです

とんでもない自分の姿とは、

以前よりも大きくなったのではないかというお尻、太もも、出っぱったお腹

末恐ろしい姿でした

鏡を見て、青ざめました

まるで、ムンクの叫び

ここのところ、ガウチョパンツをよくはくようになって、お尻や太ももが目立たないようにしてました

それが、尚更、お尻や太もものラインがゆるんでしまった要因になったのだと思います

あとは、精神安定剤のリバウンド

飲んでる方が調子がいいので、朝昼夕とエビリファイ内用液を飲むようになりました

ひょっとすると、このエビリファイ内用液も太りやすい薬かも知れないと思い、調べてみると、ありましたよ

副作用に「体重増加」という言葉

まいりました

ノックアウトです

これで、体重増加の副作用のある薬を2種類飲んでることになります

過去最大体重61㎏

現在の体重56㎏

まだ、5㎏の差はあるとはいえ、これは、大変な事態です

一時は、52㎏まで落ちてた体重も、薬の復活で、精神状態が安定して、食欲も戻りました

また、リボトリール錠復活して、前より飲む量も回数も増えました

精神的には、この方が調子がいいので、これは、減らせません

また、エビリファイ内用液も欠かせません

しかし、なんとか、体重の増加を食い止めなければなりません

でも、これらを飲まないと精神的安定が保てなくなります

にっちもさっちも、いきません

今のviviにとって、この両方の薬は欠かせないものになっているのです

あの鏡に映ったあの姿

目に焼き付いてます

今は、うつや不安神経症の発作がでてきているので

無理なダイエットはできないし、減薬断薬なんて、とんでもないことです

とても、薬は減らせません

あとは、やっぱり、食事療法

食べ過ぎないこと!

それと、できれば軽い運動

あぁ、困ったな

精神の安定をとるか、痩せる為に薬を減らすか・・

うん・・どっちもどっち

出来るのは、食事療法

これしかない

viviは、究極の選択に迫られています

どうなることやら

どうか、見守っていてください

今は、精神安定を選択します

食事にも気を使います

精神安定剤は太る

仕方がないことかもしれませんね

精神が安定すれば、食欲も自然と出てくる

前向きにとらえていくしかありません

地道に頑張りますね

うつ病

うつ病viviの気持ちや体験談がわかるおすすめ記事12選!

2018年10月25日

うつ病viviのおすすめ記事10選! 復帰作、人気作詰め合わせ

HOME

精神安定剤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

うつ病と闘うアラフィフ。おまけに、腰部脊柱管狭窄症!踏んだり蹴ったり。のんびり穏やかに毎日を送っていきたいと思ってます。