価値観の近い人達と感想の違いを楽しむ

価値観

この記事は約 4 分で読むことができます。

新しいサービス

最近、感想の共有に着眼点を置いた新しい出会いを提供する書店を知りました。

MISSION ROMANTICという本との出会い、人との出会いを提供するサービスです。
本のプロが選んだ4種類の本から一冊の本を選びます。
3
か月間で2冊の本を読み、同じ本を読んだ男女が本の内容をビデオチャットなどで話したりする場を提供します。
選書や同じ趣味の人をくっつける、友人や恋人を見つけるマッチングを合わせたものに近いのかなと思います。
「読書は孤独なものというのを変えたい、感想の共有する喜びを広げたい」と代表の森本さんは言います。

下記はプレスリリースとサービスへの想いを綴っている関連記事です。

好きな事で共感を生む

最近、芸能人など著名な方が自分の趣味をインスタなどで公表しているのをよく見かけます。自分の好きなフィールドを広げ注目されます。

YouTubeなどでも、好きな事を追求して人気を得ている人がいます。
本、ゲーム、マンガ、好きなものの収集、推しているもの好きな事でいろんな人とつながることは新しい居場所を見つけることになるでしょう。

コロナの第一波が来た時、星野源さんのうちで踊ろうが注目を集めた際にインスタをのぞいていました。そこでうちで踊ろうの歌詞を手話で伝えている女の子がいて物凄く感動しました。

こんな大変な時に他の人を思いやれる彼女の優しさに胸に来るものがありました。

12月24日YouTubeでミスターチルドレンの期間限定の動画が公開になって偶然見ることができました。ミスチルからのクリスマスプレゼントをもらったみたいで嬉しかったです。
コメント欄を見るとミスターチルドレンに感謝するコメントがたくさん書き込まれていていました。そのなかでとても共感した、コメントがありました。

ありがとう。心から。ここにいるみなさんともこの時間を共有できて私はとてもうれしいです。

SNSやコメント欄をポジティブに使って共感でつながるのは改めていいなと思います。

 

先日、ラジオを聴いていて、ゲストのミュージシャンが新曲の紹介するコーナーでDJの方との話がちょっと脱線してマンガやアニメの話題になったのですが、独自の視点で解釈していてなるほどと感心してしまいました。

同じ作品でも、受け止め方はそれぞれ違うのだなと思いました。

最近の自分の個人的な楽しみ

ハイキュー!!ロスはまだ続いていますが、スマホのアプリTVerで最新話のアニメを見ていました。新しいシーズンが早く来てくれないか楽しみです。

ハイキュー!!というマンガについて

 

ラジオではJ-WAVEのtokiohot100 を長年聞いています。4時間にわたって100曲ランキングを紹介する番組です。100曲の中には必ず気になる音楽があるのでここでチェックしています。30年以上続いている番組で、クリスペプラーさんがDJを務めています。
以前あるアーティストはラジオ界のタモリさんと評していてぴったりだなと思いました。
クリスさんの話も面白いです。

興味を持っていただいて新しい好きにつながれば嬉しいです。

 関連記事

独特の視点から社会問題を捉えるWebライターSAKUのおすすめ記事10選!

HOME

価値観

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です