うつ病viviの挑戦「エターナルチャレンジ」

エターナルチャレンジ

この記事は約 3 分で読むことができます。

うつ病viviの挑戦「エターナルチャレンジ」

はじめに

今日のviviはなんか違う。頭がふわふわしてぼんやりしている。

まだ、目が覚めてないのか?
刺激を与えて目を覚ましてみようかと試みるも上手くいかない。

そこで、支援員さんにヘルプして、書くためのヒントをもらった。

そのヒントは「挑戦」という言葉。

これから連想して今日のブログを完成させようと思う。

永遠の挑戦

まずは、この「挑戦」という言葉をGoogle検索にかけてみた。

そして出てきたのが<挑戦に関連した英語例文の一覧と使い方 weblio英語例文検索>

我ながら面白いものを拾ってきた!

そこには、挑戦に関連したいろいろな英語例文が掲載されていた。

その中でぐっと目を引いたのが「永遠の挑戦」という例文。

英訳はこうだ!「An etarnaru challenge」(エターナルチャレンジ)

viviの中で何かが弾けた!

viviの挑戦

言葉の連想ゲームでブログを完成させる。

これも挑戦。あくなき挑戦。

viviの挑戦がはじまった!

まずは・・

挑戦とは?

戦いを挑むこと
相手に戦いをしかけること
困難なことに挑むこと

挑戦と成長は交互にやってくる
挑戦をやめれば成長も止まる

引用元 人生の教科書 HappyLifeStyle  何もかも嫌になった時の30の言葉

七転八起

viviがこれまで挑んできたこと。それは困難なことに挑むこと。

何度転んでも、困難に立ち向かっていた。

まだ、あの頃は若かった。
何度転んでも立ち向かう強さがあった。

七転八起する強さがあった。

七転八起とは?

何度失敗してもくじけず、立ち上がって努力すること。

努力を惜しまない

自分を成長させるためなら努力を惜しまなかった。

でも、ある日を境にそれが出来なくなってしまった。

今でもそれは続いている。

あの頃の勢いはない。

だけど、いつまでも後ろ向きではいられない。

前を向いて威風堂々歩いて行きたい。

あの頃の強さ、動じない強さ、忘れてしまったあの頃の感情。

おわりに

「挑戦」という言葉から、色んな事を思い出した。

「困難」「努力」言葉の連想ゲーム。

良くないことまで思い出す。

その途端、ちょっと暗くなる。
気を取り直して深呼吸。

もう一度、前向きに連想ゲーム。

「挑戦」困難なことに挑むこと

そして、

挑戦と成長は交互にやってくる。
挑戦をやめれば成長も止まる。

よし、前を向いて歩いて行く準備ができた。

うつ病viviのおすすめ記事10選! 復帰作、人気作詰め合わせ

HOME

エターナルチャレンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

うつ病と闘うアラフィフ。おまけに、腰部脊柱管狭窄症!踏んだり蹴ったり。のんびり穏やかに毎日を送っていきたいと思ってます。