piasuのプロフィール

プロフィール

この記事は約 5 分で読むことができます。

色々な記事を書いてきましたが、そういえば、自己紹介をしていなかったな!とふと思いました。
今日は、私の生い立ちを含めたプロフィールを書きたいと思います!
プロフィールがあった方が、今後の記事をより皆さんが読みやすいかな、と思ったからというのもあります!
興味のない方も多いと思いますが、少しでも興味のある方に読んでいただいたら、と思います。

名前、名前の由来、年齢

このAKARIでは、piasuと言うハンドルネームで頑張って書かせてもらっています!
ハンドルネームをpiasuにした理由は幾つかあるのですが、ピアスと言うのは「親からの精神的な自立の証」だと思ったので、親に色々頼り過ぎてしまう自分との決別のためにもピアスにしてみました!
ちなみに、ロゴは自分で作ってみたのですが、よく「ロゴの女の人は、タバコを吸っているの?」と聞かれるのですが、口紅のつもりです!笑

今は、23歳です!
女です!

今までの経歴

今までの経歴も紹介させてください。

私は10代の時に不登校になりました。
それからフリースクールなどに通って、色々ありTANOSHIKAにたどり着きました。

不登校に関する記事も書いています。

TANOSHIKAには、2018年に入って、それからデザインの部署にずっといました。
そこで、会社さんのホームページを作ったり、パンフレット、チラシなど、様々なデザインを勉強しながら働かせてもらいました!
コーディングも少しだけかじりました。

TANOSHIKAに通いながら、TANOSHIKAで学んだ技術をもっと伸ばしたいと思って、デザインのオンラインスクールに入りました。
オンラインスクールに通っての感想などはこちらに書いています。

履歴書の最後の二行

2020年の8月から、ライティングの部署で頑張っています!
元々文章を書く事が大好きだったので、勇気を出して支援員さんに相談してライティングの部署にも挑戦しています。

障害について

いくつかの精神的な障がいを持っています。

発達障害(自閉症スペクトラム)と双極性障害などです。
あと、月経前症候群などがあります。

きつい事も多いけれど、工夫して頑張って乗り越えようと思っています!

病気の事については、こちらに書いています。

月経前症候群と私

発達障害と私

身体醜形障害〜自分の顔が嫌いだった私〜

また、それらの病気とどう向き合っているかなどをこちらに書いています!

私が、病気と付き合っていくために努力していること。

性格

性格は、友人や家族からは、面白いと言われます!
好奇心旺盛で、色々な人に憧れているのでそのような人達などの理想に向かって努力する事が好きです。

好きな事、趣味

好きな事は、たくさんあります。

おしゃれ、買い物、何かを作り出す事、人の文章を読む事、文章を書く事、興味のある分野の勉強をする事、人と話す事、占い、カメラ(写ルンです)…などです!

特に、何かを作り出す事は小さい頃から大好きでした!
なので、今TANOSHIKA CREATIVEでたくさんの作品を作り出しながら働けている事が本当に幸せです。

好きなおしゃれについては、こんな記事を書きました。

お金をかけずにおしゃれをする方法

夢は、色々あってまだ決めきれていないのですが、都会で住みたいという夢が一番大きいです。
刺激的で大きい世界の都会に憧れています。
そのために、TANOSHIKAで一生懸命、技術を磨く事を頑張っています!

夢については、他にもたくさんあります。
夢についての記事はこのようなものがあります。

私の理想の人生

もう一つの夢

AKARIで何を伝えていきたいか

このAKARIでは、皆さんの心が少しでも和らいだり、心地よくなるような記事を発信していきたいと思っています!また、私の経験が誰かの為になったらなあ、とも思っています。
誰かの心にあたたかいものを灯せたらな、と思って頑張っています!

よろしくお願いします!

これが、私のプロフィールです!

これからも、どうかよろしくお願いします。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

piasuのおすすめ記事10選! 人気作などを紹介

最近はnoteでも記事を書いています! よければこちらも読んでみてください! TANOSHIKA piasu|note

HOME

プロフィール

2 件のコメント

  • ブログを読みました。これからが本当のスタートになるかもしれませんね。つまづいたら立ち止まって考えてまた、歩みを進めたら夢は叶います。応援しています

    • パグさん、ありがとうございます。はい、つまづきながらも夢に向かって頑張ります!応援ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です