新たな価値観を提示するM.Jのオススメ記事10選!

この記事は約 5 分で読むことができます。

TANOSHIKA CREATIVEの中で、どん底から這い上がっていくライターM.Jです!

1つのことを多面的に深掘りして書いた記事10選をご紹介します。

全部、かなり試行錯誤をした作品です。ご覧になっていただけると有り難いです!

医療・健康に関する記事

最近の夏は、地球温暖化の影響で著しく暑くなりました。今までよりも更に水分補給をする必要性が高くなりました。そこで、水分補給が不十分だとどのような危険な状態になるのかについて書きました。

脳卒中は「麻痺」という後遺症が残り、介護が必要となることが多いです。「家族への負担」も大きくなります。脳卒中を防ぎ、健康に暮らしていくための方法について書きました。

いつまでも若くありたい人たちに対して「若返るために必要な日常生活」について書きました。

自分自身の成長の促進に関する記事

仕事などの社会生活において「人間関係を良好にすること」はものすごく重要です。

周りに対して「気づかい」をすることによって、人間関係が良好になります。

そんな人間関係を良くする「気づかいの方法」について書きました。

この記事をご覧の皆さんは、EQ(=こころの知能指数)についてご存じですか?

EQが高くなると、周りの人から「好かれやすい人」になることができます。

EQを高めて「好かれやすい人になる方法」について書きました。

性格が悪いため「人間関係がうまくいかない」という悩みをお持ちのかたは多いと思います。

そんなかたには「東大式エゴグラム」を用いて、優しい性格について考えることをオススメします!

この記事では、性格を「少しでも変える方法」について書きました。

新たな勤務の方法に関する記事

地球温暖化の原因として「朝と夕方の自動車の渋滞」が挙げられます。

自動車の渋滞を避けることに加え、ストレス軽減を目的とした「勤務の方法」について書きました。

10年以上前から問題となっている少子高齢化による「労働力不足」が深刻になっています。そこで「労働力不足解消」と「育児や病院受診をしながら働くことができる方法」について書きました。

新たな制度に関する記事

介護保険制度が施行されて約20年以上が経過していますが、介護予防サービスや高齢者の活動の機会が著しく不足しています。

そこで、そういった問題を解消すべく、「地域包括ケアシステム」という新たなシステムが数年後に施行される予定です。今後、どのようなサービスが提供されるのかを記事にまとめました。

コミュニケーションに関する記事

この記事をご覧の皆さんは、異性とのコミュニケーションに不安はありませんか?

そんな方は、M.Jと共に「異性とコミュニケーションをとるために必要なこと」について考えてみましょう!コミュニケーションについて幅広く書いた記事です。

おわりに

TANOSHIKA CREATIVEでライターとして入社して、約1年経過しました。私の記事がAKARIで出し続けていられるのも、ひとえにAKARIを愛してくださる読者の皆様のおかげです。また、周囲の仲間(利用者)や支援員さんのおかげで、自分が思っていた以上の成果が出ているように感じます。

TANOSHIKAのAKARIと共にM.Jの記事を楽しみながら読んでいただければと思います。

今後ともよろしくお願い致します!

HOME

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。