私の理想の人生

理想

この記事は約 4 分で読むことができます。

8月からAKARIを書いてきて、突っ走ってきました。
書く事がとても楽しくて、しょうがなかったです。
スランプがあったとしても、プチスランプって感じで、すぐに書き上げる事ができたのですが…。
今回は、ちょっと厄介なスランプに入ってしまったようです…。
ネタはあるのですが、なんだかどれも「書きたくないなあ」「人に見せたくないなあ」と思ってしまう感じ…。

という事で、弟に救いを求めました。
以前にも、弟にネタを求めたんですが、そのおかげで記事を書き上げた過去があったからです。
弟のお題は…
「理想の人生」
でした。
姉ながら、「いい事言うなあ」と感心してしまいました。(姉ばか!)
という事で、今日は「私の理想の人生」について、書いてみようと思います。
つまらないかもしれませんが、障害のある私が、どんな事を希望に生きているのか、分かるようになっていますので、良かったら読んでくれると嬉しいです!

では、紹介していきます!

私の理想の人生

私の理想の人生を考えた時、いくつか強く思う事がありました。

奥さんになりたい

奥さんになりたい!これはもうすごく小さい頃からの夢です!
もしかしたら、3歳くらいからの夢かも。
物心ついた頃から、結婚することが本当に夢でした。
おままごととか、誰よりも張り切って、奥さん役をしていました。
理由を聞かれたら、うまくは答えられないのですが、とにかく夢です。

子供が欲しい

で、次に子供が欲しいです。
子供ができたら、たくさんやりたい事があります。
以前にも、この記事で書いたのですが、少しだけ書きます。

カメラで子供の写真を撮りたい。
自分の好きな映画とか本とか音楽とか教えたい。
一緒に色々な経験をしたい。

とかです。
できたら、男の子がいいなあ、とか思っているんですが、女の子でもいいかなあ、と思っています。
男の子だったら、カッコよく!、女の子だったら可愛く!そんな人間に育てたいです。

子供が欲しい理由としては、安易な理由かもしれませんが、自分の分身が出来たら、楽しいだろうなあ、と思うからというのもあります。
私の子供なので、ちょっと変わった子が生まれそうなのですが、どんな子供が生まれるのだろう、と勝手に色々考えています。
そんな時は、少し幸せな気分になります。

バリバリ働く女性になりたい

子供を育てながらでも、バリバリ働く女性になりたいなあ、って思っています。
私が憧れる女性は、みんなバリバリ働いていて、私もそんな風になりたいなあ、って思うんです。
あと、稼ぎたいです!!

どんな職業がいいかとかは、決めてないんですが、「何かを創る仕事」が出来たらなあ、と思っています。
小さい頃から「何かを創る事」が大好きだったから。
叶えられたらいいなあ、と思います。

本を書きたい

本を書きたい!なんていう、すっごい大きな夢があります!
小さい頃から、文章を書くことが本当に大好きでした。
小説家とか漫画家になりたい!と夢見ていました。
本を書けたらなあ、というのも大事な夢です。

少しでも夢に近づく為に、支援員さんのアドバイスを聞いて、文章がもっとうまくなるように頑張りたいです。

TANOSHIKAに恩返しをしたい

これは、近々叶えたいなあ、と思っている夢です。
自分の技術では、きっとTANOSHIKAにはまだまだ『恩返し』なんて大きなものはできないだろうけれども。
私は、いつかきっと、TANOSHIKAに貰った分のほんの少しでも返していきたいなあ、と思っています。
そのために、技術を磨くことを、これからも頑張りたいです。

まとめ

弟が何気なく言ってくれたアドバイスですが、さっきまで、記事が書けなくて、落ち込んでたけれど、書いてみて気分が良くなりました。
弟ありがとう!って感じです。
あと、未来も前向きに考えられるようになったなあ、って思います。
とても、いい気分になりましたので、皆さんにもおすすめします!
ぜひ、自分の理想の人生、紙にでもなんでも、書いてみてください!
きっと、明るい気分になります。

これからも、夢に向かって頑張ります!
最後まで、読んで頂いてありがとうございました。

piasuのおすすめ記事10選! 人気作などを紹介

HOME

理想

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です