うつ病viviのつぶやき「孤独~寂しい真夜中~」

日の出を見る女性

この記事は約 3 分で読むことができます。

うつ病viviのつぶやき「孤独~寂しい真夜中~」

 

1,はじめに

viviは、夜中に一度は起きます。
以前は、何度も起きてましたが、最近、1回になりました。

ベッドに入るのは、20時半~21時に寝ます。

目が覚めるのは、

早い時は23時頃
遅い時は2時頃

2,前にも書きましたが・・

[うつ病viviの朗報「ルネスタの副作用、中途覚醒を軽くする方法~viviの場合~」]

睡眠薬ルネスタを2mgから1mgにしたら、
たちの悪い中途覚醒が治まり、パッと目が覚めるようになり、
どちらかというと早朝覚醒するようになりました。

3,真夜中の習慣

真夜中に目が覚めて、まず、することは一服。

そしてアイスコーヒーを飲みます。

それから、ツイッター。

4,少し前は・・

彼に一言メールをしてましたが、それはやめました。
夜中は、さすがに迷惑になりますからね。

5,ここで質問!

夜中って何時からですか?

某日23時14分に目が覚めてメールが来てたから、
思わず返信してしまったけど、あとから後悔。

これって夜中かな?

6,我慢・・

我慢、我慢と思っていても、思わず自分からメールしそうになります。
でも、そこはぐっと我慢です。

でも、メールしたくなるんですね。
いつも、葛藤してます。

眠れなくて寂しい夜中ほど、メールを待っています。

だけど、そんな夜中にかぎってメールは来ません。

7,「viviの人生なんて、こんなものさ」

真夜中に、相手してくれるのはツイッターだけ。

つぶやくだけですが、たまに相手してくれる仲間がいます。
いいねをしてくれるだけで、十分に満足しています。

8,あとは、タバコをスパスパ

目がぱっちりしてるので、なかなか、寝つけません。
3時間ぐらい起きています。

あんまり、寝つけない時は、精神安定剤か睡眠薬を追加します。

viviの寝る前のお薬は4種類。

ルネスタ、ロゼレム、アキネトン、リボトリール。

viviの頓服の精神安定剤は4種類。

リスパダール、エビリファイ、リボトリール、ソラナックス

眠る前に、頓服も追加して寝ることもあります。
最近、それが増えました。

9,飲んでも飲んでも効かない時は効かない

今は、これが一番の悩みです。

次から次へと飲むので、薬の減りも早く、前倒しで薬を出してもらってます。

多分ですが、精神的なものがあるのでしょう。

10,「精神的なもの」

それは、真夜中に感じる寂しい孤独感。
ノイローゼになってます。

乗り越えなければならない壁。
私には、ちょっと高すぎるのかもしれません。

でも、viviはviviのペースで頑張ります。

ゆっくりゆっくり、一つ一つ岩をしっかりとつかまりながら登っていきます。

だから、大丈夫。

どうぞ、見守っていてください

11,最後に・・

寂しさを乗り越えて、
孤独感を乗り越えて、

もし、今のあなたも、こうならば一緒に乗り越えていきましょう。

まずは、一つ目の岩。

勇気を出してつかんでみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

うつ病と闘うアラフィフ。おまけに、腰部脊柱管狭窄症!踏んだり蹴ったり。のんびり穏やかに毎日を送っていきたいと思ってます。個人のブログサイト始めました。(閲覧は↓のwebsiteをクリック)