うつ病viviのある日の日記「精神安定剤が効かないのです」

精神安定剤

この記事は約 3 分で読むことができます。

うつ病viviのある日の日記「精神安定剤が効かないのです」

 

最近、viviはメンタルが落ちています

[7月7日(日)夕方]

この日は、人に会うかもしれないという約束をしていた。
しかし、願いは叶わず。

それを知ってから、調子がおかしくなった。

viviの持つ精神安定剤の頓服は、4種類。
リスパダール内用液、エビリファイ内用液、ソラナックス、リボトリール錠

全部飲んだ。

だけど、一向に効いてこない。
だから、また飲んだ。

次から次から次へと飲んだ。

飲んでも飲んでも効かない。

イライラソワソワ。
頭の中ががぐちゃぐちゃ。

がっかり、気を落としてしまった

先日、その人に会った時のことが、フラッシュバックしてくる。

ちょっとした、ノイローゼ状態。

たまらない、我慢できない。

そうこうしているうちに夕食。
食事の味は、全くしなかった。
食欲なし。
それでも、なんとか完食。

食後の薬を飲んで、頓服薬も飲んだ。

ちょっと、休んですぐにお風呂に入った。

そして、寝る前の薬と頓服薬

20時30分すぎに、ベッドイン。

3時間で目が覚めた。

[7月8日(月)]

しばらく、起きていても一向に眠気が来ないので睡眠薬と頓服を追加。

気づいたら、アラームがなって朝がきた。
とりあえず、アラームを止める。

でも、また寝そうになり、母に起こされた。

少しねぼけていたらしく、今日が月曜日という感じがしなかった。
まだ、日曜日のような感覚。

でも、どう考えてもやっぱり月曜日だった。

朝食も味がしなかった。
やっと食べて、抗うつ剤ジェイゾロフト錠で目を覚ます。

でも、イライラして母に八つ当たりをしてしまった。
申し訳ないことをした。

今日は、仕事に行かなければ。
4種類の頓服をまた飲んだ。

職場に着いたら、少し気持ちが落ち着いた。

よし、この調子だ!

そして、仕事を始めたら調子が戻ってきた。

だけど、昼休みに再び落ちた。

コンビニのおにぎりを流し込み、一服してまた頓服。

悩みに悩んで、生活支援員さんと談話。

少し気分が落ち着いた。

ここへ、戻ってきて戸惑いも大きい。

でも、もどりたかったAKARI。
うつ病viviは、まだ終わらない。

今が再出発。

焦らず、ゆっくり歩いていこう。

まずは、再び増えた頓服を減らさなければ。

うつ病viviのおすすめ記事10選! 復帰作、人気作詰め合わせ

HOME

精神安定剤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

うつ病と闘うアラフィフ。おまけに、腰部脊柱管狭窄症!踏んだり蹴ったり。のんびり穏やかに毎日を送っていきたいと思ってます。