うつ病viviの治験日記#18「治験やめます!泣き言、言っていいですか!?」

うつ病

この記事は約 3 分で読むことができます。

うつ病

うつ病viviの治験日記#17「やっぱり、逆流性食道炎?それでも、身体は精神安定剤求めてるのか?」

2018年7月23日

 

うつ病viviのつぶやき「治験やめます!泣き言、言っていいですか?」

 

7月22日夜中

「怖くなった」

10日間で、約2㎏体重が落ちるんだもん。2㎏だけかもしれないけど・・・。
リボトリール錠の断薬だけで、こんなになるなんて・・・。

viviシリーズ、読んで下さってる方々、もう、お気づきかと思いますが、
やっぱり、viviには、治験は無理です。

「やめたほうがいい」

「身体、壊してまで、治験、受ける必要はない」

「もう、いいよ・・・」

リボトリール錠の断薬だけで、体調がよくない。
よくないというより、悪すぎる。

減薬断薬の段階で、食事も、まともに取れなくて、

「このまま、死んじゃうんじゃないか?」って、思うようになってきた。

吐き気と口の中の気持ち悪さ。食べると、上がってくるの。
吐くまでは、しないけどね。
1回だけ、吐いたか・・。食中食後がきついの。

あと、夜中。
一度、寝て、その次、起きたら、もう、気持ちが悪い。
じっと、横になってることも出来ないの。

あっち向き、こっち向き、体勢変えて。
それでも、ダメなら、起き上がる。
あとは、じっと、座って、治まるのを待つ。治まらないけどね。

それと、薬。
食べ物どころか、薬まで受け付けなくなってきたの。
胃薬飲むと、余計、気持ちが悪いの。

「精神安定剤まで受け付けなくなってきた・・・」

「なんにも飲めない・・・」

「お薬、飲むの怖くなっちゃった」

今は、心より身体、健康になりたい。
いや、心も身体もか・・・。

それとね、タバコも、ろくに吸えないの。
愛煙家の私が、タバコ吸えないの。
タバコは、私にとって、健康のバロメーター。
今の私は、健康とは言えないよ。

「美味しくタバコ吸いたい」

美味しく、ご飯食べて、食後の一服。

「ご飯食べれないのは、きついよ」

こんなに、きついとは思わなかった。
なによりも、きつい。
フラフラするの。

だからね、治験、あきらめるよ。
大丈夫。

「薬の怖さ。十分にわかったから」

「もう、無茶苦茶なことはしないよ」

「薬は、怖い・・」

悩みに悩んだあげく、決心しました。
ごめんね。泣き言、言います。

うつ病

うつ病viviの治験日記#19「治験止めてきました」

2018年7月24日
うつ病

うつ病viviの気持ちや体験談がわかるおすすめ記事12選!

2018年10月25日

うつ病viviのおすすめ記事10選! 復帰作、人気作詰め合わせ

HOME

うつ病

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

うつ病と闘うアラフィフ。おまけに、腰部脊柱管狭窄症!踏んだり蹴ったり。のんびり穏やかに毎日を送っていきたいと思ってます。