自宅待機 〜濃厚接触者〜

この記事は約 3 分で読むことができます。

お久しぶりです。Mrs.Rでございます。

 

なんと、詳しくは書けませんが、Mrs.R一家は濃厚接触者となり、

保健所から十日間の自宅待機のご沙汰が下り、服役致しておりました。

 

3人と2匹、家でゴロゴロです、症状も何もなく、家から一歩も出られない、

おばあちゃんが手料理を作ってくれるが、独房にそっと差し入れされる、

監獄飯の取り扱いである。戦犯であり囚人である。

ストレスで自宅待機太りになり、肉体的にも精神的にも、しんどい修行でしたよ。

 

まるで、息子が引きこもり、パートナーが定年を迎えたらこんな感じだろうか、

この狭い我が家、初日に家族会議で、できるだけ喧嘩はせず、心穏やかに過ごす。

パートナーと息子はモンハン。私はソファでテレビを見ながら、猫まみれ。

テレビのワイドショーは、コロナとウクライナ戦争のニュースを流している。

 

あぁーッ!もうやってられないよ!父さんランク低すぎ!だいたい、父さんが…、

犯人探しするなって約束だろ、金策するから少し待て、

待ってられるか、授業も遅れて、俺どーなるんだよ!父さんが犯人だろ!

 

この世界は 暗黒に包まれている

風はやみ 海はあれ 大地は腐っていく

しかし 人々はひとつの予言を信じ それを待っていた

この世 暗黒に染まりし時

3人と2匹の光の戦士現れん

 

母さんうるさいよ!終末思想自体が昭和の発想なんだよ、今は新世紀なの!

人類は2000年越えしたんだよ、大体、3人と2匹ってなにっ?

うちの国力なんて一般家庭並みだろ!100アンペアあんのかよ!

 

それがねぇ、仏教の末法思想では1052年に末の世なのよ、

自称、弥勒如来が救世主なのよ〜。大惨事世界大戦が見える〜。

 

母さんテレビの見過ぎだよ!ちゃんと薬飲んでる?特に変だよ、

 

それがねぇ、病院から薬が郵送されてくるはずだったんだけど、

まだ来なくて1日飲んでない〜

 

とっとと病院まで取りに行け! 

息子とパートナーがハモった…。

 

Keep you burning 駆け抜けて

この狂気と希望と幻滅のまっただなか

No boy no cry 進まなきゃ

勢いを増した向かい風の中を

引用:北斗の拳2 OP TOM☆CAT TOUGH BOYより

参考:セリフ/【この世界は暗黒に包まれている】 – ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki* (wikiwiki.jp)

TANOSHIKAライフ 〜始めました〜

HOME

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。