うつ病viviのメッセージ「〇〇からうつ病viviへ」

この記事は約 3 分で読むことができます。

うつ病viviのメッセージ「〇〇からうつ病viviへ」

はじめに

このタイトルを見て疑問視される方も多いと思います。

この〇〇は、私でありviviであり、あなたからでもあります。

また、あなたからあなたへでもいいのです。

viviからあなたかもしれません。

何か感じるものがありましたら、それがあなたへのメッセージです。

一人じゃないよ

「大丈夫?」「大丈夫!」

「本当は違うでしょ?」「・・・。」

大丈夫?と聞かれたら、大丈夫!って答えてませんか?

一人で悩んでいませんか?

一人で抱え込んではいませんか?

あなたのことを心から心配してくれている人がいます。

どうか、心の扉を開いてみませんか?

意地っぱりと強がりと頑固

意地っぱりとは、「こうと思ったことは、よくても悪くても押し通すこと」

強がりとは、「ことさら強いようにみせること」

頑固とは、「なかなか自分の態度や考えを改めようとしないこと」

意地っぱりになっていませんか?

強がってはいませんか?

頑固になっていませんか?

あなたのまわりに、そんな人いませんか?

いたら声をかけてあげてください。

それから、あなたがこうなってはいませんか?

もし、そうだったら、少しだけでいい素直になってみませんか?

きっと、あなたを受け入れててくれる人が何処かにいますよ。

憎まれ役・嫌われ役

憎まれ役とは、「人から憎まれるような役目のこと」

嫌われ役とは、「人から嫌われるような役目のこと」

憎まれ役に徹していませんか?

嫌われ役に徹していませんか?

憎いとは、「そのものに強い抵抗感・不快感を抱くさまのこと」

嫌いとは、「嫌うこと。嫌だと思うこと」

会社・組織には必要な役目をする人が必要であると言われています。

しかし、心からそれを望んでその役目に徹している人はいません。

ですから、その役目に徹している人は相当なストレスを抱えています。

あなたが憎んでいる人嫌っている人はどうですか?

本当は違うかも知れませんよ。

あなたの周りに、そういう人いませんか?

一度、色眼鏡を外してみませんか?

違うあの人が見えるかもしれませんよ。

おわりに

どうでしたか?

あなたが感じる言葉はありましたか?

ありましたら、その言葉はviviから私からのメッセージです。

あなたの心に届きますように!

そして、笑顔がまたひとつ増えますように!

追伸:viviへ私へのメッセージありましたら承ります。お手柔らかに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

うつ病と闘うアラフィフ。おまけに、腰部脊柱管狭窄症!踏んだり蹴ったり。のんびり穏やかに毎日を送っていきたいと思ってます。個人のブログサイト始めました。(閲覧は↓のwebsiteをクリック)