うつ病viviの治験日記#16「断薬で体調不良!逆流性食道炎か?熱中症か?」

うつ病

この記事は約 3 分で読むことができます。

うつ病

うつ病viviの治験日記#15「裏話_その時、私は何をした!」

2018年7月17日

 

うつ病viviの治験日記「断薬で体調不良!逆流性食道炎か?熱中症か?」

 

何か、おかしい?

このところの体調不良。断薬によるストレスかどうか、わからないけど、何か、おかしい?

胃炎が治ってきたかと思ったら、また、ぶり返し。それも、ひどい、ぶり返し方で、ちょっと、手に負えなくなってきた。ひどい吐き気。なんか、喉から食道の辺りに、不快感。

逆流性食道炎?

加えて、連日の猛暑日。熱帯夜。

熱中症?

睡眠薬だけでは、なかなか、思うように眠れない夜。

ちょうど、目が覚めたので、13日から19日までの体調を振り返ってみた。

 

7月13日 リボトリール錠断薬開始

7月14日 眠くて眠くて仕事休む。精神不安定。  

7月15日 精神不安定。薬欲しがる。睡眠薬二重摂取。

7月16日 精神不安定。少し、落ち着く。地獄の峠越したか!?

7月17日 仕事行く。昼休み。食欲なし、ゼリーだけ。

 

7月18日 

朝、朝食後、ひどい吐き気。少し嘔吐。仕事行く。
神経過敏、集中力なし。
昼休み、食欲なし。また、ゼリーだけ。
午後、勉強会で気が紛れ、どうにか、気分回復。吐き気変わらず。

逆流性食道炎を疑う

夜、寝つきが悪い。寝ながら、薬欲しがる。

 

7月19日 

朝、朝食後、お母さんの逆流性食道炎の薬、ランソプラゾールOD錠15mgを飲んでみた。食後の吐き気が、昨日と違う。薬が効いてる気がした。

1時限目 頭痛、首こり
2時限目 少しずつ回復
昼休み 食後の吐き気
3時限目 特になし
4時限目 特になし

エアコン効かず暑い 気温38.1℃
帰りのバスも、エアコン効かず暑い、汗。
帰宅後、休んでいると、頭痛、首こり、肩こり。右側だけ。あと、のどが詰まった感じ。
夕食後、いつもの吐き気とのどの詰まり、頭痛、首こり、肩こり、フラフラ。

熱中症を疑う

風呂上がり、ロキソニンテープ右肩、モーラステープ首の後ろ、安静、21時に睡眠薬。
22時前、就寝。23時半頃、一度、目覚め、症状治まる。

 

7月20日

黙々と下書きしてたら午前4時半を過ぎた。また、首こりと肩こり。
これは、姿勢の悪さからと思われる。

以上が13日から19日までの体調の変化。

内科に、また、行ったほうがいいだろうか?

治験中に、他の医療機関にかかる場合、治験担当者(製薬会社)に連絡を入れなければならない。それは、なんとなく、避けたい。なぜなら、その為に「治験中止」なんてことも、あり得るからだ。怖い。なんだか、怖い。

でも、どうしたらいいのだろうか? 

うつ病

うつ病viviの治験日記#17「やっぱり、逆流性食道炎?それでも、身体は精神安定剤求めてるのか?」

2018年7月23日
うつ病

うつ病viviの気持ちや体験談がわかるおすすめ記事12選!

2018年10月25日

うつ病viviのおすすめ記事10選! 復帰作、人気作詰め合わせ

HOME

うつ病

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

うつ病と闘うアラフィフ。おまけに、腰部脊柱管狭窄症!踏んだり蹴ったり。のんびり穏やかに毎日を送っていきたいと思ってます。