GWと掃除 〜家庭調和〜

この記事は約 2 分で読むことができます。

こんにちは、Mrs.Rでございます。

 

ゴールデンウィーク皆様楽しまれましたか?

Mrs.R一家はお掃除でしたよ。軽く読書もしましたが。

ゴールデンウィークのお掃除

私の担当

・コタツ布団をクリーニングに出す。

・庭の手入れ            

・料理 

パートナーの担当

・風呂掃除       

・トイレ掃除          

・キッチンシンク        

・ガスコンロ          

・洗面台            

・掃除機がけ          

・布団干し           

・洗濯・クリーニング選別    

はい。誰かに怒られそうなラインナップです。

しかし、人間には得手不得手があります。

何十年かコンビ組んでいると、自ずと相手のことがわかりますので、

お互いの得意分野でカバーし合い、逆らう事なきを宗とせよ。

あつく三宝(猫・花・ゲーム)を敬え。

妻の詔(どっか連れてけ)を受けたら必ず謹んでこれに従え。

 

アラ?なんの話だったかシラ。

おでかけ

あと、キリンビアファームに行ってきました。

家族と友人たちと酒と食事を分かち合い、近況報告。

ビール、5種のソーセージ、スペアリブ、ピッツァ、ステーキ。

冒険者の宿ですね。

 

古い友人と家族と楽しい時間、私は死ぬまで愛すだろう。

おすすめ本

『ほっとする禅語70』

九州国立博物館で購入しました。

難解な禅の世界を身近に置き換えて優しく解説してあり、

それでいて奥が深い。ココロが穏やかになる一冊です。

Amazon.co.jp – ほっとする禅語70 | 石飛 博光, 正純, 渡会 |本 | 通販

HOME

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。