ほとめき笑顔の道の駅くるめ 〜筑後川が育んだ久留米の幸〜

この記事は約 2 分で読むことができます。

こんにちは、Mrs.Rでございます。

 

過日、2月27日、日曜日、パートナーさんと道の駅久留米に参陣いたしました!

「あんた、俺の休みをなんと思いよっと、強化と金策せなんとよ」

「モンハンで潰すくらいなら、そこ二時間くらい付き合いなさいよ〜色んな物産と出会えて、リアルモンハンだわよ」

買い物とは、狩猟採集の名残がある。こころウキウキ。

最初はイヤイヤ運転手を引き受けるパートナーさん、

着いたら着いたで、視界から消え、物産を足繁く見て回り、

あれ買ってこれ買って、今夜の酒の肴探しに余念が無い。

大勢の地元民でごった返す広い店内を熟年夫婦が、小鳥のように飛び回る。

善きかな〜。

道の駅くるめ・久留米の魅力がぎっしり!

毎朝、地元で採れた新鮮、安心、安全な旬の農産物がたくさん並びます!

農産物の品揃えや出荷量は県内でもトップクラスです。

農産物以外にも、弁当、菓子、漬物など手づくりの加工品や地酒、久留米ラーメン、久留米絣など特産品も販売しています。

道の駅くるめ

筑後のフルーツを惜しみなく使ったパンとデザート。今はイチゴが旬でしょ!

イチゴのフルーツサンドは、買いですよ!イチゴパフェもぎっしり詰まってるぅ

道の駅くるめ デザート

ネギ!土から掘って、持ってきたネギ!新鮮ジューシー、パートナーが一つ購入。

切って、そのままフライパンで焼くだけでトロトロのネギ焼きが楽しめます。

道の駅くるめ ネギ

戦利品。好物のサラダ巻き。八女市のブルーベリーエールとレモンエール。

ふわふわたまごのシフォンケーキとヨモギの桜餡のパン、話題のネギ、

ふなきの久留米市キャラクター、「くるっぱ」のクリームパン、可愛いっ!

道の駅 くるっぱ クリームパン

まだ載せられないほど、久留米の物産を買っちゃいました!地元食材を使った、お惣菜が充実してます、地酒やおにぎり、パン、お菓子、旬のくだものをふんだんに使ったデザート、カッパになったつもりで新鮮野菜を食べ尽くすゾ!

HOME

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。