TANOSHIKA CREATIVEのデザインについて

この記事は約 5 分で読むことができます。

こんにちは、改めましてM. Jです。

今回は、自分が所属している就労継続支援A型事業所TANOSHIKA  CREATIVEのデザインについて記事を書いていこうと思います。

TANOSHIKA   CREATIVEのデザインには理念や想いがあります

TANOSHIKA CREATIVEのデザインが多くの人に認知され、使っていただけるようになっていくことを願って記事にしました。

主にデザインの業務やこれまで取り組んだ企業案件について紹介していきます。

◎障がい者の雇用担当者の皆様、一般の雇用担当者の皆様、この記事をご一読いただき、TANOSHIKA CREATIVEデザインの利用者が数多く一般就労につながりますよう、お願い致します

TANOSHIKA CREATIVEとデザインチーム

福岡県久留米市にある、就労継続支援A型事業所TANOSHIKA CREATIVE諏訪野町ではPCを活用した様々な業務があり、このような記事を作成するライティングや、デザイン業務をする部門があります。

今回紹介するデザインチームでは、illustratorやPhotoshopなどのソフトを使い、WEBサイト制作やポスター・パンフレット・名刺などの印刷物デザインなど、幅広く制作しています

自分はライティングの業務をしており、遠目からデザインの利用者さん達が楽しみながら、一所懸命に業務をされているのを見ています。

集中力は半端なくすごいと思います。熱い想いをもってされているのが伝わってきます。

想いと共に、今後の目標を明確にされている方が多いと思います。

1人1人の性格は優しい方が多いのですが、仕事となるとかなり一所懸命にされています

良い意味で、ギラギラした感じです。近くにいると熱気が伝わってきます

それに加え、コーチをされている支援員さんの指導の仕方がとても良いのです。

「ほめ上手」であり、利用者さんのやる気を引き上げていくことがとても上手いです。

◎TANOSHIKA  CREATIVEのデザインの利用者さんは素敵で、最高です!

「ハード(設備)は変えられなくても、ハート(意識)は変えられる」といった意識があるのではないかと想像できます。

TANOSHIKA  CREATIVEデザインのプロジェクト

ここからは、TANOSHIKA CREATIVEのデサインチームが作成したHPなどをいくつか紹介します。

老舗茶房「古蓮」オンラインストア

引用:老舗茶房「古蓮」さんのオンラインストア

久留米市の老舗茶房「古蓮」さんのオンラインストアのホームページは素敵だと思い、とても感激しました!

しっかり観た結果、手づくりアイスクリームを「すぐにでも食べたくなる感じ」になりました!

抹茶があまり好きではない私でも、惹き込まれていく感じがしました!

ホームページの作成具合がとても良く「ぜひ、実際に(お店に)1回立ち寄りたい!」と思わせるような感じでした!

とても輝いている感じです!素敵すぎて言葉も出ないくらいです!

「博運社」さんのチラシ

「博運社」さんのチラシについてもスゴいと思い、感激しました!

「もし、洗濯をするのであれば、この会社に依頼しよう!」と思いました。

イラストに加え、1つ1つの字がとてもわかりやすく感じます。

また、チラシの色合いが良く、輝いていて、惹き込まれていきました!

このほかにも、素敵なデザインがたくさんあります!

家事まるごとデリバリーサービス『ホーミー』を紹介するLP

ホーミー

TANOSHIKA CREATIVEのデザインチームは、楽しみながらも、一所懸命されているので「言葉には言い尽くせない」スゴさが素敵な部分があります。

TANOSHIKA CREATIVEのデザイン利用者の皆さんの集中力、熱い想い、仕事での葛藤などの過程(プロセス)は実際に観てみないことには、わかりません!

障がい者雇用担当者の皆様、一般雇用担当者の皆様には、ぜひ、TANOSHIKA CREATIVEの利用者さんが仕事をされている様子を見学に来ていただければ、私の伝えようとしていることがわかると思います!

TANOSHIKA  CREATIVEの利用者→前進!

今回、TANOSHIKA CREATIVEのデザインについて、記事にしました。

自分も近くで見ていて、TANOSHIKA CREATIVEの利用者の皆様には1人でも多く一般就労してほしいという願いがあります!一所懸命の努力の姿が報われていくことを願っています!

以上、私自身の言葉ではTANOSHIKA CREATIVEについて、きちんと伝えることが難しいです。

ホームページでは、商品、作品などの結果しかわかりません。最も大切なことは、それが創られていく過程(プロセス)です!

「百聞は一見に如かず」です。見ていただければ、私以外のTANOSHIKA CREATIVEの利用者さんのスゴさがわかると思います!

◎障がい者雇用担当者の皆様、一般雇用担当者の皆様、ぜひ、ご一読いただき、TANOSHIKA CREATIVEを見学に来ていただければと思っています!

今後について

興味があることや、今後書いていきたい記事のテーマとして、ユニバーサルショップ構想、コロナ禍の生活と認知症、道徳についてがあります。

皆さんに役立つ情報を届けていければと考えています。
今後ともよろしくお願いします!

HOME

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。