うつ病viviの治験日記#4「いよいよ、治験明日になりました」

治験

この記事は約 2 分で読むことができます。

うつ病

うつ病viviの治験日記#3「治験への道のり2」

2018年6月27日

 

うつ病viviの「いよいよ、明日になりました」

 

治験を受けられるか、受けられないのか、わかるのが、いよいよ、明日になりました。

頓服薬も底をついてきました。正直、とても、苦しいです。

飲みたいけど、ここで飲んだら、あとがない。それでも、確実に、今夜でなくなります。

明日、治験が決まったら、当分、飲めないと思うと、とても、不安です。

はてさて、頼りにしている2種類の頓服薬を飲まずにいられるかどうか。

残りの2種類で、やっていけるかどうか。

普段から、薬を飲みすぎる私が、頓服の精神安定剤を減薬できるかどうか。

多分、残りの2種類に頼り切りになるだろうなと思います。

でも、今回の治験は受けたい。

頓服薬が2種類飲めなくなるのは、つらいけど。

もう、今となっては、流れに任せるしかないかな。

もしも、治験を受けられるようになったら、しばらく、体調を崩すかも知れない。

今、この瞬間も、緊張してドキドキして不安でたまらないから。

治験の薬が、どのくらい効いてくれるのか。

朝、襲ってくる、うつ病の発作に効いてくれるのか。

日中、襲ってくる、うつ病の発作に効いてくれるのか。

私の風呂上がりの前後の発作に、効いてくれるのか。

そういえば、睡眠薬も1種類減らさないといけないって、言ってたな。

発作に対応できなければ、これは、かなり苦しいぞ。

大丈夫か?私。

仕事に出て来れるかな。

動けるかな。

起き上がれるかな。

でも、入院でなくてよかった。

タバコは吸える。

タバコも私には、精神安定剤のひとつ。

薬が飲みたい。

でも、お昼に飲んだら、夜の分が…。

 

緊張する。早く、解放されたい。

今は、ただただ、それだけ。

治験

うつ病viviの治験日記#5「新たな闘病生活の始まり」

2018年6月30日
うつ病

うつ病viviの気持ちや体験談がわかるおすすめ記事12選!

2018年10月25日

うつ病viviのおすすめ記事10選! 復帰作、人気作詰め合わせ

HOME

治験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

うつ病と闘うアラフィフ。おまけに、腰部脊柱管狭窄症!踏んだり蹴ったり。のんびり穏やかに毎日を送っていきたいと思ってます。