実際に使用したメイクのレビュー・紹介

メイク

この記事は約 7 分で読むことができます。

ご挨拶

こんにちは叶夢です!

前回は、オシャレに興味がある人や、どうオシャレしていけばいいかわからない人向けに、

KEITOの骨格診断や顔診断を紹介し、自分に似合う服装やメイクについて記事にしました。

今回は普段使用している中でも特に愛用しているメイクのレビューと、その使い道や使い方について書きます。特にプチプラやその商品に興味がある方、手軽にメイクを始めたい方、メイク初心者の方にとっては参考になる記事です。

 

※プチプラとは

「プチプラ」とは「プチプライス」の略。「プチプライス」は和製英語で、「petit」というフランス語+「price」という英語を組み合わせた言葉です。「petit」には「可愛い」というニュアンスが含まれるので、「プチプラ」とは「安くていいもの」という意味になります。

引用:プチプラとは?人気おすすめ「プチプラコスメブランド」を大特集!(美的.com)

 

初心者の方によくありがちなのがコスパを重視しすぎる、というのがありますが肌質だけでなく自分の好みに合うものを選ぶ、というのが最も重要です。

参考:メイク初心者へのアドバイス

メイク紹介&レビュー

⒈アイシャドウ キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ

引用元:https://lipscosme.com/posts/5627375?_t=zLqY&_r=gra5qG

こちらの良い点は、まず種類が豊富で自分好みのものがほぼ確実に手に入るところです。

1つのパレットで2種類ものメイクができ、他のパレットとも組みあわせがしやすく、大粒のラメ入りのパレットも確実に入っておりこれ1つでお金をかけることなく仕上げれる、まさに学生と気軽にメイクを始めたい人の味方です!

大粒のラメは涙袋に載せるため涙袋や目を目立たせたい方には必須です。

また、普段使いやお出かけの際にぴったりのアイシャドウになります。

購入者が多く、レビューもプチプラの中でもトップを誇るほど人気で、どなたでも安心できる商品です。

 

⒉アイシャドウ キャンメイク シルキースフレアイズ

引用元:https://onecosme.jp/89153

こちらは先程のアイシャドウと同じくらい購入者が多く人気で安心感のある商品ですが、先ほどと違う点は大粒のラメが入っておらず、その代わりに雪のように細やかで上品なアイシャドウだという点です。

あまりコストをかけず、上品・綺麗に仕上げたい方向けの商品になります。

4つのパレットしか入っていないのですが、涙袋や目をそこまで目立たせなくても良い方にはこちらの商品も適しています。こちらも普段使いやお出かけの際にピッタリのアイシャドウです。

 

⒊チーク セザンヌ ナチュラルチーク

引用元:https://lipscosme.com/posts/2670207?_t=zLqY&_r=gra5qG

続きましてこちらは種類も豊富でコストがかからず薄づきで安定にナチュラルに仕上げたい方向けの商品になります。2023年にベストコスメ賞というものも取っており、こちらも安心感のある商品になります。

すっぴんに近いナチュラルメイクやオフィスメイクなどにとっておきの商品です。

 

ベストコスメ賞とは、@cosmeメンバーから寄せられたクチコミ投稿をベースに、今、生活者が支持している商品を表彰するアワードです。

 

⒋ハイライト セザンヌ パールグロウハイライト

引用元:https://maquia.hpplus.jp/blog/riho_maquia/62833/1/

こちらもベストコスメアワード殿堂入りというのを果たしており、かなり信頼における商品です。

ハイライトもラメ大きめの派手な感じ、質感やツヤなどの種類に分けられますが、こちらは繊細ながらも大きめのラメが含まれており、ふわっと軽くのせるだけで思い通りのハイライト具合にすることができます。

重く載せれば派手な感じにも仕上げることができ、いろんな方面に使える万能なハイライトになります。

 

ベストコスメアワード殿堂入りとは「@cosmeベストコスメアワード」において、複数回1位に輝き@cosmeメンバーからの支持を不動のものとしたアイテムに対して、敬意を表したものです。



⒌ハイライト&シャドウ I’mmeme  アイムマルチスティックデュアル

引用元:https://sunsmarche.jp/products/immm-imsd-01

こちらは韓国の製品になるのですが、こちらはペンタイプで気軽に扱いやすい形になっています。

しっとりとした質感で持ちも良くとてもおすすめの商品です。

 

⒍アイブロウペンシル セザンヌ 超細芯アイブロウ

引用元:https://lipscosme.com/posts/3516345?_t=zLqY&_r=gra5qG

こちらも2023年のベストコスメアワードに殿堂入りしており、安心できる商品になっております。

こちらの商品はなんといってもペン先がかなり細く、描きにくい眉尻や先の方まで使いやすいのにカバーできるところが良いです。眉メイクには葬式やオフィス、お出かけの際にももちろん使えますし、一つ持っておくだけでも違うと思います。

眉メイクはペンシルとパウダーですることができ、ここ最近では骨格に沿っているため眉を整えるだけでも垢抜ける、と言われているほどです。

 

⒎アイブロウパウダー セザンヌノーズアンドアイブロウパウダー

引用元:https://images.app.goo.gl/bC5ioQgQAtfCiiVY8

こちらのパウダーは柔らかく種類が豊富で扱いやすい上に、一番よく使う眉メイクなのにお手頃な値段で購入できる点が良いです。先ほどと同じく、眉メイクには必須なのでこちらも1つ持っておくだけでも違って見えると思います。

 

⒏リップ ロムアンド ジューシーラスティングティント

 

引用元:https://item.rakuten.co.jp/koma/romand_juicylastingtint/

こちらのリップは韓国製で落ちにくい上に発色も良く、何より自分の欲しい色がゲットできるところが良いところです。天然の「ナツメヤシ」を使用しているため、香りもイチゴのような自然な香りで、皮膚の弱い人にオススメです。またジュワッとみずみずしい唇になりたい人にオススメです。

 

⒐リップ オペラ リップティント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://www.opera-net.jp/item/liptint/

最後にこちらは1800円と少し値は張りますが、リップ界の中でも1、2位を争うくらいすごく良い商品になります。こちらの商品もベストコスメアワード殿堂入りというのを果たしており、本当に信頼できる商品です。

最後に

メイクを通して、皆さんはどんな自分になりたいですか?

またどんな目的で、なぜメイクをしているのですか?

 

私は面長で顎が長いこと、目が小さいこと、涙袋が無くてより面長になっていることがコンプレックスです。

そんな自信のない自分を隠し、自信のある自分に魅せるためにメイクをしています。



今後性別を問わず、どんな人でも気軽にメイクができる多様な時代になれると思いますので、これまで一歩踏み出せなかった人や興味が湧いた方はぜひ挑戦をしてみるのも良いと思います!

こちらはそんな多様性に関して書かれた記事です。

HOME˚✧₊⁎

メイク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です