AKARIの読者の皆さんへご報告。piasuがnoteを頑張っています!

note

この記事は約 4 分で読むことができます。

お久しぶりです!
piasuです。

しばらく、AKARIを書いていませんでした。
実は、AKARIを離れて、noteというブログサービスで文章を書いて、お仕事をしていたのです!

こちらが、私のnoteのアカウントです!!↓

noteを始めた目的は、ライティング部門でも収益化を図るため。(noteでは、自分の文章を有料で売ることもできるんです!)

そんな風に、支援員さんに勧められて、「頑張るぞー!」と思い、noteを始めることにしました!

noteでは、主にAKARIの時と同じような内容を書いていけたらなあ、と思っているのと、最近思っているのは、AKARIでは割とかっちりした記事を書いて、noteはより私の心の声とか書けたらなあ、とか使い分けを模索しているところです。

もちろん、収益化も目的ですので、工夫とすごい努力は必要でしょうが、そんな感じで少しでも楽しんでできらなあ、とか色々考えています!

今は、すごくフォロワーさんの数も少なく、順風満帆とは言えない状況なのですが、なんとか頑張って(少し苦しみながら。笑)文章を書いています!

作品紹介

例えば、こんなものを書いてます!

自己紹介

まず、自己紹介をしました。
初めての投稿で、緊張しつつ書いたものです。
noteでは気軽に絵文字とか顔文字とかたくさん使っていこうかなあ、とか考えています。
新しいpiasuの文章が発見できると思います!笑

障がいのある私にとっての「私らしい文章」

「私らしい文章」とはなんだろう、と考えてみたお話です!
先ほども書いた通り、noteではAKARI以上に、もっともっと自分の心の声を出していこう!と思っています。
この記事もそんな感じの記事です。
ものを書いている人にぜひ読んでいただきたいです!

おすすめ節約おしゃれ方法。

相変わらず、おしゃれの記事も書いています。笑↓
noteなので、絵文字とか写真とかバンバン使って、女の子らしさを演出したりしています!

noteに挑戦した感想

今は、実際に有料マガジンの記事にするための記事たちを書き始めたところです。

noteは、正直、AKARIより自分にとっては、難しい場所です。
noteは、AKARIと違って、反応がスキとかフォロワーさんの数でダイレクトに分かるので、精神的にもちょっと嬉しかったり寂しかったりと心が忙しいです!
スキもあまりこなかったり、フォロワーさんもなかなか増えず、自分を責める毎日を送ってしまっています。
でも、noteに挑戦することによって、「一般就労でライターになりたい!」という夢に少しずつですが、歩めているんじゃないかなあ、とか色々考えている感じです。
苦しい毎日ですが、「これも夢へ向かうための成長痛だ!」と自分に言い聞かせて頑張っています。
noteを書き始めてから、「みんなが読みたい文章とはどんなものだろう」とより考えれるようになりました。
辛いことも多いですが、成長したことの方が多いので、本当に、挑戦してよかったです。

よかったらよろしくお願いします。

これからも頑張ります!

よかったら、少しでもいいのでnoteに遊びに来てください。

来てくださったら、とっても嬉しいです。

ご報告でした!!

piasuのnote↓

関連記事

HOME

note

2 件のコメント

  • 新しいことに挑戦することは一歩前進して、未来につながる足跡を残すことになりましたね。
    これからも楽しみにしています。

    • すみません、気づくのが遅くなりました。

      noteは、慣れるまで大変だったのですが、最近はだんだん慣れてきました!
      よかったら、AKARIのみんなの記事を読んだついでにでも、noteにも遊びに来てくださると、すごく嬉しいです!

      いつも、素敵なメッセージありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です