障害者手帳を可愛く明るく!

この記事は約 3 分で読むことができます。

私は、精神障がいがあって、障害者手帳を持っています。
正直、障害者手帳を持った事での、色々な葛藤がありました。
でも、そんな事をずっと言っているのはなんだか暗くて嫌でした。
そこで、こんなアイディアを思いついたんです!
それは、「障害者手帳をとことん可愛く明るくしよう!」って事です!

やり方

最初は、可愛い布で障害者手帳カバーを作るつもりでしたが、なんだかめんどくさいなと思ってしまいました。
私は、あんまり裁縫が得意じゃないのと、あとは私の障害者手帳は表に自分の顔写真があって、カバーを作るのは少し複雑な作りになって難しいのかなあって思ったんです。
そこで、こんな可愛い袋に入れてみる事にしました!

可愛い!!
私は、キャラクターものの小物が大好きなんですが、可愛いでしょー?
これ、安くて、400円くらいでゲット出来ましたー!
今まで、ぽーんと適当にバックに障害者手帳を放り込んでいたんですが、汚れるのが怖いなあって思っていました。
可愛くて大好きな持ち物と一緒になって、障害者手帳が少し明るいものになりました!
皆さんも、もうされてある方もいるかもしれませんが、自分のお気に入りのものに障害者手帳を入れる事、本当におすすめです!

他にも。

他にも、こんな障害者手帳を明るくする方法があるそうです!

猫 障害者手帳カバー(東京都サイズ) アビシニアン イラスト A | 猫汕雑貨店

この障害者手帳カバー可愛いですね!
こんなカバーをしても元気が出そう。

自分で作ってみたい人は、こんな方法もあるようです。

可愛い障害者手帳カバーを自作してみた!作り方を紹介

クリアケースにデザインの紙を挟む方法だそう。
簡単に出来そうです。
私もやってみようかなあ。

こんな感じで、他にも調べてみるといくつか障害者手帳を明るくする方法が出てきました。
皆さんも、よかったら調べて自分に合った方法を探してみてください。

楽しく生活していきたい

障害者手帳って、私にとっては少し暗いイメージがありました。(あくまで私がですが!)
だけど、さっき紹介したような工夫で、少しでも気分をあげる事が出来るんだなあ、って思ったんです。
これは、障害者手帳だけに言える事ではない気がします。
生活も、少しの工夫で、楽しく明るくなるはず!

今日は、皆さんにぜひ試して欲しくて紹介しました!
参考になると、とても嬉しいです!

piasuのおすすめ記事10選! 人気作などを紹介

HOME

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です