関節リウマチの痛みを和らげる為に飲み始めた健康食品が効いた

この記事は約 3 分で読むことができます。

私が関節リウマチになってから数十年がたちました。季節の変わり目や寒い時などは節々が痛くてどうしようもなかったことを覚えていました。しかし、ここ一年あるサプリメントを飲み始めてから症状が緩和しました。

今回はこの商品の事について書きたいと思います。(あくまでも個人的な感想です)

飲み始めたキッカケ

インターネットで知って、ずっと気になっていながら直接聞くことがこわかったのですが、勇気を振り絞って電話をかけてみたところ、対応された方に自分の病気を伝えると「同じ病気の人が飲まれていますよ」と言われたのですが、正直この時はまだ疑っていたんです。

でも、物は試しと思い、最初は10日分を頼みました。

どんな商品?

UCⅡとは非変性Ⅱ型コラーゲンで口から飲んで体の中でそのまま吸収されるコラーゲンらしく、商品名は「独歩力(どくほりょく)」で成分は数種類配合されています。

緑イ貝(二枚貝)・・抗酸化酵素(SOD)、ムコ多糖体(MPS)、多種類のビタミン、ミネラル

ショウガエキス・・シネオールが香りの成分で、ジンゲロールが辛みの成分です。

デビルズクロー・・イリドイド配糖体でハルパコシドという成分にフラボノイド、桂皮酸、 多糖類を含む        

ボスウェリアセラータ・・ボスウェリア酸、ピネン、 ボルネオール、ベルベリン、ベルベノール、オリバノール(グルコミノグリカン)を含む成分

UCⅡ(非変性Ⅱ型コラーゲン)・・鳥の軟骨から抽質された成分

ちなみにお値段は・・・

お試し10日・・950円

お試し20日・・1900円

お試し30日・・2850円

定期コース

30日・・・5250円

90日・・・14940円

180日・・28350円

飲み始めの感想

まず最初に感じたのは「ニオイ」です「まるで漢方薬?」と疑いたくなるような気分でした。笑

粒も少し大きく、それも一回3粒飲むのも大変でした。10日分が無くなるころに定期コースを勧められて30日を選択しました。毎月第3週に送られてきておまけの2日分がついてきます。

飲み始めて効果は?

飲み初めから数ヶ月たちましたが、気圧の変化や気温の差(外は暑いが職場は冷房が効いてる)環境の温度差に関節が悲鳴をあげている時期なのですが、このUCⅡを飲み始めた頃と今での違いにびっくり!

暑いところから寒いところへ行って30分以上いると関節が痛みだしてつらいんですが今ではそれも有りません。(去年一昨年に手術した部分は少しうずきます泣)

あれほど強い痛みに悩んでいたのが嘘のようです。これから季節が秋から冬へと変わっていくのですが、関節の痛みがどうなるか?心配もありながら今は楽なのです。

まとめ

私がこの商品に出会えたことはとてもラッキーなことでした。あの節々の痛み、気温差、ストレスによってくる痛みなどを抑えるのにそれまでは病院の痛み止めを使っていたのです。それがいつのまにかいらなくなっていたなんて!ほんとうにびっくりしています。

このまま続けて飲みたいと思っています。

うつ病とリウマチをもつOceanのおすすめ記事5選

2018.10.30

【AKARIの新しい取り組み】
あなたの声をAKARIにしよう!

小さい声だと届かない思いを、AKARIを使って社会に発信しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

私は関節リウマチになっていろいろな制限があります。その他にも困難なこともありますが、今その時々を楽しむように頑張っています。読書に風景・動植物にいやされています。