AKARIでブログを書き始めて、4カ月。少し振り返ってみました

この記事は約 5 分で読むことができます。

このAKARIでブログを書き始めて、4カ月に入りました。

更新数は、月によって変動しています。

文章を書きたい!書きたくない!の波が激しいので、
完全に自分で投稿するスタイルをとらせていただいて。
(柔軟に対応してくださるスタッフさん優しい。)

持病のこと、不登校のこと、日々感じたことを書いています。

先日、わたしのFacebookで
フリーランスになって満半年が経過したので
活動報告とこれからの指針を投稿しました。

その中で、ここAKARIについても触れました。

もう少し細かく書きたいなと
今回キーボードをカタカタさせています。

・私とAKARIの出会い。
・ここで書きたいと思った理由。
・今後について。

しばしお付き合いいただけたらと思います。
きっと、AKARIがもっと好きになれるはず・・・

ーーーーーー

今年2月、熊本県宇城市三角町の山頂

「エコビレッジ サイハテ」で、社長の嘉村くん、田代くんと出会いました。
わたしはサイハテに1週間滞在していた最中でしたが、
2人がやって来たんですね。

人見知りなわたしは中々打ち解けることが苦手なので
2人が到着したその日は、あまり話すことができませんでした。

次の日

一緒に住人の話を聞く機会がありました。

その中で2人の会社の事業内容など聞くことができ、
方針や趣味などもわたしと合致する部分が凄く多かったんですね。

AKARIもこの時に知って。
わたしも書けたらいいなって直感で思ったの。

「高校を1年で中退して、高認(旧大検)を取得し、
大学現役合格で、大学1年の5月に指定難病を発症し、
それでも4年で大学を卒業して、就職して、辞めて、フリーランス」

 

って自分でもコンテンツの塊だなと思うくらい、
色んな経験しました。
今は発達障害持ちでもあります。

自分の経験を発信する場が欲しかったのもあります。
そのためにブログがあるんだろうけど。

最初は知名度もないわたしが発信して誰かに届けるには、至難の業。

一緒に仕事ができたらいいなって思いながら、
2人とはその時はさよならしました。
Facebookの友達申請は忘れませんでした。

数日経って、Facebookで嘉村くんが
経験談を語れる人を募集している投稿を発見。

Facebookの友達が何千といる中で、
ふとアプリを開いたときに、一番上に出てきた投稿。

これは、偶然じゃなくて必然なんだろうなって。

速攻、書きたいです。って連絡したんです。

そこから、ここでの寄稿が始まりました。

「何でも書いていいよ」って言ってくれたから、
最初は何書こうって中々キーボードに手が伸びなかったんだけど

今は、とにかく感じたもの。思い浮かんだもの。伝えたいこと。
経験したこと。何でも言葉にして届けたいと思えるようになりました。

「Mac欲しいな」ってFacebookに書いたら送ってくれた時はびっくりした。
作業効率アップして、すこぶる仕事が捗っています。
Macはこんなに派手になりました。

それは、スタッフの皆さんの温かさや懐の深さから来ているんだろうな。
ここのブロガーViViさんとも少しネット上でお話ししたけど
すごく物腰が柔らかそうな印象を持って。

「ずっと一緒に仕事ができたらいいな」って今ずっと考えています。

ーーーーーー

SANCYOは、サマースクールを8月にするけど、
お手伝いしたいなーと嘉村くんに声かけたら
まさかの行くことが既に決定していたw

新事業所お披露目会もご招待いただけて。

当日、声も出ないくらい風邪引いたので
残念ながら行けなかったけど、来週行けるので楽しみ。

まずは、今後も一緒に仕事ができるように
文章スキルを磨きたいし、いつか講演会とかできたら面白そうだよね。
対談とかでも。

人見知りだけど、人前に立つのは大好き人間なので。

思考も自分の姿もすべてを発信する媒体にできるわたし。モデルをしているので。

それって最強の武器になる。

経験は最強の武器なんです。

その人を個性付ける最強の防御です。

わたしは、まだ1個人だけど
ここからどんどん磨いて発信していきます。
それが、ここでのわたしの使命だと思うので。
後、秘書とかできそう

個人を尊重して、
互いに助け合いながら学び成長して行く。

こんな素敵な環境に出会えて良かったです。

これから、どんな試練や逆境が待ち受けているか分からないけど

何でも解決できそうだよね。最強になれそうだよね。

それくらい、2人の出会いはかけがえのないものになりました。

これからもよろしくお願いします(б∀б)

maria

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

23歳ライター▼うつ病発症→1年で高校中退→高卒認定を取得し、指定難病「微小変化型ネフローゼ症候群」発症も大学を4年で卒業。地方経済雑誌記者を9ヶ月で退職し、フリーのライター、モデルで食ってます / 難病×不登校×うつ病について発信▼note:https://note.mu/maria_nkym/