1000万円貯蓄を達成した人の感想~yahooファイナンス~

この記事は約 3 分で読むことができます。

1000万円貯蓄を達成した人の感想~yahooファイナンス~

 

私は、貯金の仕方が下手です。今度こそ、貯めようと思っても、どこからともなく出費が。いいところまで行っても、結局、何かで出ていく。私の財布には羽が生えているようです。若い時は、定期預金や財形貯蓄。一昨年はNISAもやってみました。よほど、お金に縁がないのか、ここぞというところで、解約しないといけない状況になってしまいます。それでも、夢は、1000万貯めること。どうしたら、貯めることができるのか、いろんな記事を見てみました。

 

1000万貯めたらどんな気持ちになる?

 

1000万円貯めたことのない人は、「1000万円貯めたら、どんな気持ちになるんだろう」と思いませんか?そこで、今回は、1000万円貯めた人が、よくおっしゃる感想を紹介したいと思います。

 

「いざ貯めてみたら、思っていたよりスムーズだった」

vivi(それが、上手くいかないんですよ)

「これからの選択肢が一気に広がった」

vivi(うらやましい限りです。こんな私でも、チャレンジしてみたいことはある)

「金額ではなく、自分の気持ちで判断できるようになった」

vivi(いやいや、やっぱり、金額でしょ?自分の気持ちで判断できるようになりたいです)

「投資をしてさらに増やしてみたい」

vivi(そうだよね。私も、そうだった)

「次は、2000万円を貯めてみたい」

vivi(遠い夢です)

「老後に対する不安がなくなった」

vivi(老後が不安。老後は、1500万円は、必要だっていうし…)

 

じゃあ、1000万円貯めるには?

 

本気で1000万円貯めるには、いくら貯めていけば目的額に達するのでしょう?

 

10年間でお金を1000万円貯めてみる?

 

毎月いくらずつ貯めていけば10年後に1000万円に達するのかを計算してみた。

利息がゼロの場合なら・・・

10,000,000円÷10年間÷12カ月=83,333円

 

毎月の貯蓄額が8万円以上になります。「よ~し、今月から頑張る!」とは、簡単には言えない金額。とても、今のviviの生活水準では、無理です。でも、貯めたい。あとは、宝くじ!!これは、買わなきゃ当たらない。買っても当たらない。あとは、風水。西に黄色いものを置く。玄関を綺麗にする。いろいろやってみました。でも、やっぱり、地道にこつこつが一番。お金は出たり入ったりの繰り返し。まっ、いいかあ。いつかは、楽になることを信じて、今日もコツコツ頑張ります。

うつ病viviの気持ちや体験談がわかるおすすめ記事12選!

2018.10.25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

うつ病と闘うアラフィフ。おまけに、腰部脊柱管狭窄症!踏んだり蹴ったり。のんびり穏やかに毎日を送っていきたいと思ってます。個人のブログサイト始めました。(閲覧は↓のwebsiteをクリック)