ダイエット日誌

ダイエット日誌

 

TANOSHIKAに来て1年。入って1カ月で10㎏以上太った。

50㎏もなかったのに、最高61㎏まで太った。

そして、今は、やっと、56㎏。57㎏との間を行ったり来たり。

朝昼晩は、ちゃんと摂って、夜だけ炭水化物を少なくした。

あとは、サプリメント飲んだり、ナイシトール85という薬を飲んだりした。

これは、薬と言っても、漢方薬の防風通聖散の成分を上げたもので、私には、あまり効果はなかった。

今は、ツムラの漢方薬、防風通聖散を飲んでいる。

とりあえずの目標は、50㎏。

あと、7㎏痩せたい。

でも、もう、最近ではあきらめ気味。毎日、お風呂に入る前に、体重を計ってはメモしてるけど、毎日、「100g減った!」とか「200g増えた!」とか、微妙な数字が表示される。

完全に、炭水化物を抜けば、もっと、早いのかもしれないけど、残念なことに、私は、炭水化物が大好き。

完全には抜けない。

だけど、わかったことがある。

・一日に食べる量を減らすこと、それと水分の摂りすぎ。

・私は、むくみやすいので、特に水分の摂りすぎは要注意。

・また、手っ取り早いのは、おやつを抜く。

・お腹にたまる重たいものを食べない。

これだけで、いい時は、一日に、500g減ることもある。今までで、最高に一日に減ったのは、1,2㎏。といっても、それは、TANOSHIKAに来る前のこと。TANOSHIKAに来る前は、毎日のようにフィトネスに通ってたからであって、フィトネスに行くのを辞めたら、さすがに、ここまでは、無理。

一変に何キロも体重を減らすより、ひと月に1㎏ずつ痩せるのが理想的らしいです。

だから、そういう意味では、今のペースがいいのかな。地道に、地道に、やっていこう。

今は、今のペースで。このままいけば、来月には、55㎏になるかな。

でも、来月にはというのは、難しそう。

なんせ、ゴールデンウイーク、連休がある。油断大敵。

せっかく、ここまで落とした体重が増える可能性がある。くわばらくわばら。

私は、2日から6連休。ゴールデンウイークが来るのは、嬉しいけど、羽目を外しすぎそうで怖い。決して、バイキングなどには、行かないようにしなければ。いつになるか、わからないけど、ここで「瘦せました!」って報告ができることを夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

うつ病と闘うアラフィフ。おまけに、腰部脊柱管狭窄症!踏んだり蹴ったり。のんびり穏やかに毎日を送っていきたいと思ってます。個人のブログサイト始めました。(閲覧は↓のwebsiteをクリック)