人って白か黒? 自分のことが一番わからない(‘ω’)ノ

この記事は約 4 分で読むことができます。

あけましておめでとうございます。

2018年ですね(‘ω’)ノ

 

今年の目標は、乾燥機を買うことです~!貯金とか頑張ります(笑)

 

ブログではなるべく明るいことを書こうと思います。

病は気からってのもあるかと思うので。。。

気で全部どうにかなれば誰も困らんとも思いますが。。。

 

今日は年末のこと、あといろいろ書きます。

 

28日にTANOSHIKAの大掃除をしてみんなで忘年会をしました。

あんまりそういった経験がないのでとっても楽しかったです。

TANOSHIKAメンバーの仕事外の非日常を少し垣間見たような

そんな感じです(‘ω’)

産休中の支援員さんも来てくれて、久しぶりに顔を見れたので嬉しかったです。

産んだばかりとは思えない盛り上げ上手!

元気そうで良かったです、みんな待ってるので安心して子育て頑張ってください(^^)/

あーとりあえず楽しかったです(*^-^*)

 

話は変わりますけど、

年末に家族で大掃除をしました、引っ越してきて初めてクーラーのフィルターを

洗いました。うーんとても汚かった( ^)o(^ )

 

窓と網戸も磨きました。いつもやらないところはホントいつみても汚いですね(´;ω;`)

終わった後の達成感のためにやるもんですね。

それのおかげか、アレルギーの症状がましになりましたよもっと早くやればよかった?

 

その日はいい気分転換ができたけど、

友達と飲みに行く約束を忘れていてバタバタ出かけました。

 

私は基本的に家族以外の人といると少なからず緊張します。

友達にもです。正直少し疲れます。少ししたら慣れるけど(笑)

だから遊びに行くのも、行くまでがあんまり好きじゃないです。

ただ単に出不精なんですかねえ。。。

しかもお金下すの忘れてたし。。なんて日だ。。。

 

社長にも支援員さんにも言われたんですけど。。

完璧主義っぽいところが自分にはあるみたいです。

 

家の大掃除を振り返って今ブログを書きながら納得しました。

完璧か、グダグダかどっちかです、白か黒かです。これって双極性だからかな?

そんでキャパ以上のパフォーマンスを求める癖がありますね、自分にも他人にも。

なんて奴だ、疲れてきた(笑)

どうやったら直るかを帰ってググりたいと思います( ^)o(^ )

改善点一個みっけました。

pcに向かうとこうゆうことあるから結構この時間が好きです(^^)/

 

TANOSHIKAに来てから自分じゃ気付かなかった自分を知れてきた気がします。

自分で思ってる自分と、他人から見た自分はやっぱり違って

それを教えてもらえるのはなんだか小学生以来のような感じで

とてもありがたいです。

支援員さんたちはみんなをよく見てくれていて安心して仕事に集中できています。

 

いつもは言えないのでこの場を借りて、メンバーさんはじめ、

支援員さんたち、社長、TANOSHIKAに携わるすべての人へ

いつもありがとうございます。

 

そして今年もよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

 

終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です